話題の「絶頂睡眠」悟空のきもちに行ってきた!

どうも“おたけのこ”です。

 

みなさんご存知でしょうか?

 

今日本で一番予約のとりにくい人気店『悟空のきもち』。

 

日本初の頭のほぐし専門店、絶頂睡眠というのを売りにした無水ヘッドスパらしく快楽の中眠りに落ちる体験ができるというお店。

 

シンプルに行ってみたい。

 

ただかなり予約の競争が激しいみたいで、セラピストが全員施術に入っているので電話での予約はいっさい受け付けてないとのことでwebやlineのみ。

 

調べてみるとwebよりもlineの方がとりやすいみたいなので友達追加で入ってみましたが180席の予約が満席まで1分21秒。笑

 

 

f:id:otakenoco:20180505131922p:plain

 

 早すぎんだろ。

 

テレクラかよ。

 

こうなるとますます行ってみたい。

 

とりあえず予約とれなきゃ始まらない、と思い。

 

ちょこちょこlineの予約フォームのURLを定期的にチェックしていると、いつもは満席になりましたの画面ばかりだったのに、カレンダーの画面になり予約ができる日を発見!

 

細かくチェックしててラッキー!と急いで予約をし、めでたく絶頂睡眠の権利をゲットできました。

 

 意外と予約フォームを細かくチェックしてるとキャンセルがでるみたいです。

 

予約当日は仕事を昼までに仕上げて午後から楽しみにしていた絶頂睡眠へ!

 

せっかくだし寝ずに全部の施術を味わってやるぞ!と意気込んでお店に行きました。

 

お店に入ると受付に誰もいない…

 

確か全員施術に入ってるって言ってたな。

 

とりあえずソファーに掛けて待っているとお姉さんが来て名前を確認されました。

 

かなりひそひそ声 。

 

お店全体がひっそりとしててなるべく寝やすい状況を作っている感じでした。

 

前金制らしくこの日は60分コースを予約していたので6150円を支払いました。

 

私はその時パーカーを着ていたんですが「着替えどうされますか?」と聞かれたので、せっかくなので完全リラックスモードになろうとお借りする事に。

 

そして部屋に案内してもらいました。

 

 

f:id:otakenoco:20180505143803j:plain

 

こんな感じ。

 

で着替えてソファーに寝ると、お姉さんから簡単な説明。

 

そして体のポジション、各部の力加減のチューニングを聞いてくれました。

 

小心者の私にはありがたかった。笑

 

「ではお願いします」と施術スタート。

 

普段あまり頭を人からじっくりと触られる事なんてないから、気持ちいい。

 

ゆっくりと頭皮をほぐしながら動かしていく感じがなんともリラックスできる。

 

デコルテや肩周り首、

 

頭頂部から側頭部までゆっくりとリズムよく指のおなかの部分で動かして…

 

 

 

ンゴッ

 

寝てた。 

 

やべえ。早すぎんだろ。

 

しかしなんとも贅沢な時間だ。

 

 こらええ。

 

頭を専門に特化した施術という発想もおもしろいと思うし。

 

気づけば、「ありがとうございました」とあっという間に60分。

 

満足させていただきました。

 

帰りにあったかいお茶か、冷たいお茶を頂きアンケートに答えていると、リピーターの人の特権としてその場で次の予約ができるとの事。

 

とりあえず予定がわからなかったけど、翌々月に予約をしました。

 

いやーなんか自分にご褒美しちゃった感。

 

ちなみに帰りに少しだけビールを飲んだんですがめちゃくちゃ眠たくなりました。 

 

血行が良くなってたからなんですかね?

 

その日の夜はグッスリと眠れました。

 

あーよかった。